退職について(´∩`。)グスン

警備の仕事について

私が13年間勤めて何人のも退職された方々を見てきました。

退職理由は様々でしたが

1番ショックを受けたことは

「出来る人が退職する人」が多いという事です。

私が22歳に警備会社に入社しました。22人同期がいましたが、1年後には8人になっていました。13年後には2人しかいませんでした。

又、上司だった方が精神病になったり、「このままじゃ、人生幸せになれない」と言って退職された方が多々いました。

私が感じた事は「出来る人ほど仕事量が増えていく」という事です。やった分だけ自分に返ってくるならやる気がでますが、出来ない人と待遇や給料が変わらないなら誰だって不公平に感じますよね。

本当に「私は何の為に仕事にしているの?」と思っていました。

出来ない人が辛そうじゃなく、笑顔がいる事が腹が立っていました。

こういった理不尽な現状に嫌気がさして辞めていくわけです。

コメント