会社を休むまで。。しかし、休んだ日数が・・・

メンタルについて

2021年10月終わり

自律神経失調症になった事を会社の上司(取締役 本部長 役員)に報告すると

「だから何??、会社が俺が悪いって言いたいん?とりあえず、診断書を持ってきて!」

と言われました。

診断書を渡したところ

「1か月休む必要があるって書いてあるど。1か月もいらんやろ。月末は忙しいから2週間あれば大丈夫やろ。周りに迷惑をかけとるぞ。おまえは営業所の拠点長なのに。自覚はあるんか。1日から出社するように。」

と言われました。

私は恐怖で「わかりました。」と言ってしまいました。

しかし、すぐには休めず報告してから1週間後に2週間休みました。

2週間休んだあと部下や先輩から「大丈夫ですか?もうちょっと休んでも大丈夫ですよ。本部長が○○(私の名前)は2週間しか休みはいらないって言ったから2週間にしたって言ってましたけど本当ですか?」と言われました。

この時、本当に「会社(上司)は本当に助けてくれない」と確信しました。

 

コメント